ぶらぶら鉄道旅行記

電車に乗って行った所の感想について書きます。

約20年ぶりに井の頭公園に行きました!!

井の頭公園の眺め

 今回は、井の頭公園に行った時の話をします。行ったのは10連休の最終日です。

井の頭公園

 

 前に来たのは小学2年生の頃だったから、約20年ぶりです!!

 

 まずは公園内を散策しました。

 

 神田川の源流は井の頭公園にあります。

神田川

 

 風景だけでなく、アスレチックコーナーや運動場もあるので運動スポットとしても良い所です!!

 

ボートに乗って

 公園内を色々回った後にボートに乗りました。今回来た目的は急に手漕ぎボートでスイスイ漕げるようになりたいと思い、手漕ぎボートに乗ることでした。

 

 料金はこちらになります。

  1. スワンボート 700円(30分)
  2. サイクルボート 600円(30分)
  3. 手漕ぎボート 700円(60分)

 

 乗った時の写真消してしまったので無いですけど、辺りを見渡すと周りは友人やカップルと一緒でした。1人でボートを漕いでいたのは自分だけ……

 

 なかなか思ったように進まず、色々試行錯誤しながらオールを漕ぎました。昔野球でバットの素振りをしていた頃のように手の皮がむけて痛かった……

 

 けれども良い経験が出来ました!!

 

goo.gl