ぶらぶら鉄道旅行記

電車に乗って行った所の感想について書きます。

武蔵小金井駅周辺に行ってみました!!

 どうも。2月2日の日曜日、武蔵小金井駅に行きました。

f:id:takafumi1991:20200211202738j:plain

 こちらは北口です。

 

f:id:takafumi1991:20200211203613j:plain

 こちらが南口。

 

 武蔵小金井駅は中央線内の乗り換え無し駅の中では三鷹駅に次いで利用客が多いです。

 

 駅構内はこんな感じです。

f:id:takafumi1991:20200211202933j:plain

f:id:takafumi1991:20200211203009j:plain

f:id:takafumi1991:20200211203030j:plain

 改札前の「nonowa」の中にはお惣菜等が売っています。

 

 nonowa専用改札口もあり、そちらは洋服等が売っており、喫茶店もあります。

f:id:takafumi1991:20200211203250j:plain

 

 南口にはイトーヨーカドーがあります。

f:id:takafumi1991:20200211203452j:plain

 イトーヨーカドーの中は生活に必要なものが十分にあります。ファミレスや喫茶店、本屋もあり、4Fはイートインコーナーがあります。

 

f:id:takafumi1991:20200211211940j:plain

 4Fのおもちゃ売り場近くには、駅名標が。駅と一体感出ています。

 

 今回は本屋で1時間半くらい立ち読みしていました。規模はそんなに大きくないですけど、移動に時間がかからないという所が良いですね。

 

 帰りは交通費を浮かそうと武蔵境まで歩いていきました(金額は変わりませんでした)

 。