ぶらぶら鉄道旅行記

電車に乗って行った所の感想について書きます。

2020-01-18から1日間の記事一覧

2020年の元旦は大月駅で鉄道写真を撮って平常運行

2020年の元旦ですが、初詣とかには興味が全然無く、電車に乗りたい欲求しか無く、正月で乗客が普段に比べて少ないかな?と思いまして、東京駅から前々から乗りたかった13:36分発中央特快大月行きに乗りました!! 大月駅 基本的に中央線は特急を除くと高尾ま…

つけ麺専門店「三田製麵所」に行きました!!

どうも。今回はラーメンが食べたくなったので昼休みに中野駅北口の方で、イトーヨーカドーの近くにあるこちらの「つけ麺専門店三田製麵所」に行った時のです。 つけ麺を知ったきっかけ つけ麺は、中学生の頃学校でラーメン食べ歩きが流行っていて、その時に…

中野にあるマグロ店、「マグロマート」に行きました!!

どーも。職場の新年会で、中野の住宅街の方にある「マグロマート」というお店に行きった時のです。 美味しく、かつ色々な形のマグロを食べることが出来る 魚を扱うためか、服に匂いがつかないように来た際にコートと背広を預けてもらうことが出来ます。 店内…

狭山スキー場に行きました!!

どーも。今回はメットライフドームのすぐ近くにある室内スキー場、狭山スキー場に行った時の話です。2019年の成人式がある3連休の頭です。 ウインタースポーツを試しに スキーは中学1年生の頃黒姫高原まで行き、合宿形式でやったことがありますが、インスト…