ぶらぶら鉄道旅行記

電車に乗って行った所の感想について書きます。

中野にあるマグロ店、「マグロマート」に行きました!!

 どーも。職場の新年会で、中野の住宅街の方にある「マグロマート」というお店に行きった時のです。

美味しく、かつ色々な形のマグロを食べることが出来る

 f:id:takafumi1991:20190122215106j:plain

 魚を扱うためか、服に匂いがつかないように来た際にコートと背広を預けてもらうことが出来ます。

 店内は全席禁煙で、喫煙の際は外に出る必要があります。

 この店の特徴は、マグロが美味しくて、刺身だけでなく、色々な形、食べ方でマグロを食べることが出来ることです。

 まず最初に「本マグロマグロマート盛り」を頼んだのですが、赤身、中トロ、脳天、アゴといった希少な本マグロの色々な部分が二つずつあって、わさびと醤油を付けて食 べる刺身ももちろん、鉄板で焼いて塩を付け、焼肉を食べるような感じで食べる物もありました。全体的にトロリとしていて柔らかくい感じで、勿体無いので時間をかけてよく噛んで味わって食べました。

 このメニューのお陰で、このお店がすっかり好きになりました。

 「マグロの中落ち」では、大きいマグロがテーブルにドンと置かれ、スプーンで赤い部分を取って食べます。取る時、ピーラーでにんじんの皮を剥いているイメージが思い浮かんで、楽しいです。酢飯を頼んで手巻き寿司の形で食べるのも良いし、刺身のように食べても良いです。一緒に行った人は、半分以上が酢飯とのりを注文していました。

 見た目がステーキと似ていて、歯ごたえもステーキのような「ノドウラ肉の鉄板焼き」、「チキン南蛮」のマグロバージョンの「マグロ南蛮」や、お茶漬け、天ぷら、ポテトなどもあります。

 値段も高めで、頼んだ後から提供されるまで結構待ち時間がありましたが、普段食べたことが無いマグロを食べることが出来てとても満足出来ました。こういったお店は好んで行くことが全然無かったので貴重な良い経験が出来ました。行って良かったと思いました。たまには値段が高い飲食店に行くというのも良いですね。高い値段だけどその分見返りも大きく、普段の食卓ではお目にかかれないものが見ることが出来るので。

 

 

 場所はこちらです。↓

 中野駅からブロードウェイを超えるので多少距離があります。

 

www.bing.com

※お支払いは現金のみです。クレジットカードでお支払い出来ません。また、騒いだりすると近所からクレームが来るとのことで、行き帰りの際は静かにするように言われます。